HOME > BLOG > アーカイブ > 2020年5月 > 2ページ目

BLOG : 2020年5月 2ページ目

今日は真夏の天気でしたね。

今日は本当によい天気で暑い1日でしたね^_^
家の庭のお花たちが綺麗に咲いていますが、暑さでからからでしたので水を朝と夕方二回あげました^_^


お料理

毎日の献立はどのように考えてますか?
献立を考えるのも大変ですよね!
私はよくクックパッドで検索したりします。
料理が得意ではないので簡単なレシピを探してやってます。先日ネットで取り寄せた本がとどいたのでやってみました。 
「サバ缶のトマトグラタン」です。
何と工程はたったの5こでできちゃいます!
完成した写真は無いですがかなりおいしかったので
皆さまもやってみて下さい!
簡単なレシピ有れば教えてくださいー♡

うえ♪


伸びた前髪

前回は伸びてきた髪の毛をドライヤーで落ち着きを良くする方法を書かせて頂きました。

今回は前髪についてです。

前髪伸びてきたら気になりますよね。

だんだん目にかかってきて鬱陶しい。。。

カットできれば一番いいのですが、なかなか難しい。。。

そんな時に私が使う技です!!

ハードスプレーを使います!!!!

ハードスプレーってスプレーしてほっておくとガチっと固まります。セットしたヘアスタイルをキープする為に使うものです。

私の場合は、前髪にハードスプレーをかけて、すぐに、指で流したい方向にクシのようにときます。(手櫛でほぐすかんじです)

すると、毛流れができて、前におりてくるのがマシになります。少し毛束ができる感じでしょうか。

前髪だけでなく、全体にも同じようにすると、ショートスタイルでも、ミディアムでも、ロングでもサラッとまとめる事ができます。

ポイントは、すぐに!!指を通すことです!!

ぜひ、一度お試しください!!


☆ 高橋 ☆



<<前のページへ12

« 2020年4月 | メインページ | アーカイブ | 2020年6月 »