HOME > BLOG > 訪問美容師 高橋 史子 > お家にお伺いしました!

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お家にお伺いしました!

今日は、カットとシャンプーにお伺いしました。

2ヶ月ぶりのカットです。よく伸びていらっしゃいます。

カットする前に、「短こーしてやー」っと。

キレイな白髪で、ピンクのお洋服がお似合いです!

「もー鏡なんて見ない」っとおっしゃってましたが、カット後はニコニコしていただけました。

暖かくなってきたし、次は1ヶ月半位でお伺いさせて頂くことになりました。

家から出れなくてもカットできます!

また、次もお元気でお会いできること楽しみにしています!!

⭐︎高橋⭐︎


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

紫外線対策してますか?

暑い日が増えてきましたね!

ついこないだまで長袖を着ていたのに、もう半袖を着るようになりました。

そうなると紫外線が気になってきます。

お肌もですが、髪の毛もやけます。(頭皮も心配です)

気がつくとパサパサの毛先、ギラギラの色になっているなんてことも....



対策として…

帽子をかぶるのも、よし!

日傘をさすも、よし!

UVカットスプレーも万能です!
(3月15日の越場さんのブログで紹介されてます)


今からでも遅くないです。

早めの行動が、数ヶ月後に差がでます!!

後悔しないように、一緒にケアしましょう!!


☆ 高橋 ☆



伸びた前髪

前回は伸びてきた髪の毛をドライヤーで落ち着きを良くする方法を書かせて頂きました。

今回は前髪についてです。

前髪伸びてきたら気になりますよね。

だんだん目にかかってきて鬱陶しい。。。

カットできれば一番いいのですが、なかなか難しい。。。

そんな時に私が使う技です!!

ハードスプレーを使います!!!!

ハードスプレーってスプレーしてほっておくとガチっと固まります。セットしたヘアスタイルをキープする為に使うものです。

私の場合は、前髪にハードスプレーをかけて、すぐに、指で流したい方向にクシのようにときます。(手櫛でほぐすかんじです)

すると、毛流れができて、前におりてくるのがマシになります。少し毛束ができる感じでしょうか。

前髪だけでなく、全体にも同じようにすると、ショートスタイルでも、ミディアムでも、ロングでもサラッとまとめる事ができます。

ポイントは、すぐに!!指を通すことです!!

ぜひ、一度お試しください!!


☆ 高橋 ☆



ドライヤーを上手に使ってください!

自粛生活で皆さん髪の毛が伸びてきて、お困りではないでしょうか?

もう、まとまらなくてどうしようもない!

カットが出来れば1番いいのですが、こんな自粛、自粛の時です。なかなか、カットができません。はい、私たち美容師としても、本当に皆様の髪の事が気になっております。


そんな時、ドライヤーの当て方で髪のまとまりがかわってきます。

やり方は...

1.お風呂上がりしっかりとタオルドライをして水気をふきとります。

2.粗めのクシで髪をとかします。

3.洗い流さないトリートメントをつけます。(23日の大橋店長のブログを参考にしてください!)

4. 顔まわり・耳上・耳下に分け乾かしていきます。ポイントは“根元から乾かす”こと。後ろから前に向かってドライヤーをあてるとハネが少なくまとまりやすいです!!

5. 最後は冷風で完全に乾かしきってください。最後に冷風を当てることで、キューティクルがキュッと締まりツヤが出ます。


文章にすると面倒くさい気がしますが、ドライヤーをあてる方向を間違えなければ、本当におさまりがよくなります!!


髪の毛のまとまりがよいと1日過ごすうちのストレスが一つ減りますよね。

少しでも、お家の時間が楽しくなりますように。


⭐︎ 高橋 ⭐︎



感謝です。

私は仕事をする時、子供2人を保育園に預けていきます。

今は自粛で通わせていませんが、子供の通っている保育園でも、5月10日までの登園自粛の要請がでました。


こんな中、保育の対象が医療従事者やその関係の方達。

社会的要請により勤務が必要とのことですが、自分の子供達の事も心配だろうと思います。

そんな方が頑張ってくださっていることに本当に感謝です。

早くコロナ感染症が収束していつもの生活に戻れますように!!

⭐︎ 高橋 ⭐︎



訪問カットのお話

いつもありがとうございます。

先日訪問美容でカットにお伺いさせて頂きました。

女性の方で、後ろは刈り上げをする方でした。

他店の訪問でカット後に掃除機で吸ってるらしいのですが、毛が残っているのが気になって...っと。

リベラの訪問美容では、シャンプーもさせて頂いております。

ご自宅の洗面台やお風呂場をお借りしてさせて頂くので、必ず出来るっという事ではないのですが。

カット後にシャンプーをさせて頂くとスッキリとして喜んで頂きました!!

訪問美容を訪問入浴の前にご予約頂き、カット後にスッキリされる方も多いです。

気になられる方は一度お問い合わせください!!

今はコロナウイルスの為、営業を自粛させて頂いているので、早く皆さんのところに行きたいです。


⭐︎ 高橋 ⭐︎