HOME > BLOG > 7ページ目

BLOG 7ページ目

紫外線対策してますか?

暑い日が増えてきましたね!

ついこないだまで長袖を着ていたのに、もう半袖を着るようになりました。

そうなると紫外線が気になってきます。

お肌もですが、髪の毛もやけます。(頭皮も心配です)

気がつくとパサパサの毛先、ギラギラの色になっているなんてことも....



対策として…

帽子をかぶるのも、よし!

日傘をさすも、よし!

UVカットスプレーも万能です!
(3月15日の越場さんのブログで紹介されてます)


今からでも遅くないです。

早めの行動が、数ヶ月後に差がでます!!

後悔しないように、一緒にケアしましょう!!


☆ 高橋 ☆



葉っぱちゃんを愛でる


いつもありがとうございます😊

うちは最近日課として、子供ににんじんと豆苗の水換えをさせています

豆苗はすぐですが
にんじん葉、収穫できるまで育つか楽しみです🌱

そもそもやり方が合っているのかは…どうなんでしょう?💧

とにかく、楽しみです🌱

長澤でした💋



運動!

ブログをご覧いただきありがとうございます☘️


Stay homeが続く中適度な運動をと、
ウォーキングしています👟
蜜をさけるため時間を変えたりして出ていますがこんな時だからか運動してる方が多いですね🚶‍♂️🏃‍♀️

目標は5㌔以上は歩くようにしています!
じんわりと汗をかくので運動不足解消と気分転換にもなって良いですね☘️
ただマスクしながらの運動はちょっと暑くて息苦しいです…😷💦




こしば🌈


今日は真夏の天気でしたね。

今日は本当によい天気で暑い1日でしたね^_^
家の庭のお花たちが綺麗に咲いていますが、暑さでからからでしたので水を朝と夕方二回あげました^_^


お料理

毎日の献立はどのように考えてますか?
献立を考えるのも大変ですよね!
私はよくクックパッドで検索したりします。
料理が得意ではないので簡単なレシピを探してやってます。先日ネットで取り寄せた本がとどいたのでやってみました。 
「サバ缶のトマトグラタン」です。
何と工程はたったの5こでできちゃいます!
完成した写真は無いですがかなりおいしかったので
皆さまもやってみて下さい!
簡単なレシピ有れば教えてくださいー♡

うえ♪


伸びた前髪

前回は伸びてきた髪の毛をドライヤーで落ち着きを良くする方法を書かせて頂きました。

今回は前髪についてです。

前髪伸びてきたら気になりますよね。

だんだん目にかかってきて鬱陶しい。。。

カットできれば一番いいのですが、なかなか難しい。。。

そんな時に私が使う技です!!

ハードスプレーを使います!!!!

ハードスプレーってスプレーしてほっておくとガチっと固まります。セットしたヘアスタイルをキープする為に使うものです。

私の場合は、前髪にハードスプレーをかけて、すぐに、指で流したい方向にクシのようにときます。(手櫛でほぐすかんじです)

すると、毛流れができて、前におりてくるのがマシになります。少し毛束ができる感じでしょうか。

前髪だけでなく、全体にも同じようにすると、ショートスタイルでも、ミディアムでも、ロングでもサラッとまとめる事ができます。

ポイントは、すぐに!!指を通すことです!!

ぜひ、一度お試しください!!


☆ 高橋 ☆



はぁはぁ、やめられない!

いつもありがとうございます😊

本当に…
はじめは軽い気持ちだったんです。

子供が勉強ドリルをしている間に私も何かないかな?と思って
ほんの少しの時間だけのつもりだったんです…

それがだんだん…
やり始めると止められなくなってきてしまって…

今ではもう、朝起きたらすぐやりたくてとまらなくて…

はぁ、はぁ、数字を…数字を埋めたい!



長澤でした💋


お花のある暮らし

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐ5月です。25度を超える暑さになるそうですね🌞
紫外線もきつくなるのでベランダやスーパーにちょっと出る時でも、髪、お肌のUVケアをお忘れなく⚠️
コロナは紫外線に弱いという説もあるらしいですがどうにかコロナが自粛してくれないかな…と切に願います…

最近SNSでよく、
#こんな時だからこそお花を飾ろう
というお花の投稿を見ます。

私も撮ってみました。
お家の中がはなやかになっていいですね💐
気持ちも癒されます✨


こしば🌈


鬼滅の刃

鬼滅の刃というタイトルのマンガをご存知ですか?
週刊ジャンプで連載されている大正時代を舞台にしたアクションアドベンチャーで人を食うお兄ちゃんとそれに対する鬼殺隊との戦いを描く主人公の炭治郎(たんじろう)は鬼に変えられた妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻す方法を得る為鬼と戦い続けるというストーリーです。
幅広い年齢層に人気だとか!
実際5歳の娘さんもはまっていて毎日うた歌ってます!

ウエ[さくらんぼ]


いわゆる目玉取り出して洗いたいってやつです

いつもありがとうございます😊

突然ですが、今の時期は何の花粉が飛び交っているのでしょうか…

くしゃみ
鼻水
目の痒み…
皮膚ムズムズ…

毎年、秋頃まで何かの花粉にアレルギーが出てますが、最近ひどいです😭

換気のために窓を開けている時間が長いのですが、そのせいもあってか家の中でも関係ないようで…

今も、鼻ズビズビしつつ涙流しながらブログ書いてます🤣

連発するくしゃみで少しでも腹筋が鍛わっていると信じている
長澤でした💋



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。